設備紹介 INTRODUCTION OF EQUIPMENT

• 設備紹介

機器紹介

当院で使用している機器のご紹介です。

CO2レーザー

従来の治療による音や振動からくる不安感や恐怖感、痛みが少なく、ストレスなく治療を受けていただけます。人体に対する安全性は十分に確立されており、高血圧、心臓疾患や内科的疾患の持病がある方や妊婦さんも安全に治療を受けていただけます。

CO2レーザー

口腔外バキューム

歯の切削や入れ歯の調整、歯の被せ物の調整時に飛散する細かな物質を吸引し、院内感染症対策として、患者さんにとってより安全で安心できる歯科医療環境の整備に努めています。

口腔外バキューム

パノラマレントゲン

従来のレントゲン撮影法に比べ、最大1/4のX線量ですみ被曝量が少なく体にとても優しいレントゲンです。デジタルの為、撮影してすぐに診療台のモニターで確認することが出来ます。モニター上でレントゲンを拡大したり、長さを計測することもでき、より正確な診断が可能になります。

パノラマレントゲン

ダイアグノ

ヨーロッパを中心に使用されているドイツ製最先端レーザー機器にて歯の健康をサポートしています。安全なレーザーを使用して、虫歯の状態をデジタル数値で正確に表示します。

ダイアグノ

口腔内カメラ

口腔内専用のカメラで写真を撮り、ご自分のお口の中の状態をコンピューターの画面で大きくみることが出来ます。

口腔内カメラ

インプランターNEO

インプラント手術を安全に行う為に使用します。インプラント手術において骨の切削やインプラントの埋入時に熱を発生させにくくするエンジンで術中の痛みや術後の不快感を軽減します。

インプランターNEO

CEREC

セレックシステムは、コンピュータ制御によって歯の修復物を設計・製作するCAD/CAMシステムです。コンピュータを使って修復物を作製するので、歯型を取ることがありません。

CEREC

電子顕微鏡

感染症である歯周病に対し、高倍率の顕微鏡を用いることで原因菌を特定し、的確な歯周病治療に役立てています。パソコン画面で患者さんに説明することも出来ます。

電子顕微鏡

空気清浄機

医院内には、患者さん(特に抵抗力の弱い乳幼児や高齢者)のご健康を考え、空気浄化に細心の注意を払っております。この空気清浄機は、世界の公的機関で検証されたプラズマクラスター除菌イオンを搭載しております。

空気清浄機

滅菌システム

当院で使用している機器のご紹介です。

超音波洗浄機

ファイルやバーの消毒には水洗だけでは除去しきれない細かい汚れを取るために超音波洗浄機に5分間かけます。

電解水生成機

アルカリイオン水を使用し有機物を除去した後、さらに中性洗剤で汚れを落とします。その後、殺菌能力に非常に優れた強酸性水へ2分間浸します。

パッキング

きれいに水洗を済ませてから、乾燥させパッキングする。

オートクレーブ(高圧蒸気滅菌機)

パッキングした器材をオートクレーブに30分にかけ、高圧下で完全な滅菌を行い完了。